【Coord】PINK HOUSEのオレンジワンピで秋色装い

ピンクハウスのオレンジ色ワンピースにワインレッドのスカートを。

ItemBrandName
DressPINK HOUSE
BonnetL'aristocratieモガウールボンネット
Moga wool bonnet
Under SkirtPINK HOUSE 
CoatMary Magdalene オディールコート
Odile Coat
ShoesOffBrand

紅葉を見れたらいいなぁというお出掛けだったので秋色を意識して、オレンジ色のワンピースを選んでみました。
よりカントリーっぽくしたかったのでスカート前開き・アンダースカート見せでコーデしましたが、元々膨らまないタイプのスカートなのでそれほどアンダースカートを見せることはできませんでした。
一応、アンダースカートとボンネットのリボンの色も合わせてみました。
紅葉は見れなかったけど綺麗なイチョウがあったので季節を感じられて良かったです。

寒い日は半袖ニットを中に着込んで防寒を。

全身ではあまり写っていないのですが、中に半袖のニットを重ね着しています。
この日、想定より気温が下がってしまって本当なら薄手のワンピでは寒い状況でした…
ボンネットはウール素材なので暖かいです!

浜寺公園に来たら絶対見に行く旧駅舎。
赤い屋根と白が可愛いですよね。
以前、悪戯があったので防犯カメラがついたみたいですね。

キャメルのボンネットはボルドーのコートとも相性◎

このコートはPINK HOUSEのワンピとは雰囲気が違ってちょっと合わないかな~って思っています。
(スカートの生地量も違いますしね)
でも!このは手持ちのコートの中で一番暖かいから、外歩き中心のこの日は見た目より防寒を優先しました。
ボンネットとの相性は良いと思います~

Mary Magdaleneのオディールコートは後ろ姿も可愛い!

このコート、後ろ姿の編み上げが可愛すぎるので、いつも後ろ姿も撮ってもらいます。

公園の帰りに天王寺公園(てんしば)のクリスマスマーケットに寄ってきました。
人が多くてあまりショップはじっくり見れなかったし写真も人の写り込みが激しく撮るのが難しかったです。

ヘアスタイルは黒髪でもPINK HOUSEに合うようにコテでアレンジ

ピンクハウスもオレンジ系のお洋服も着慣れていないことが原因ですが、黒髪でピンクハウス着るのって難しいなといつも感じます。
ストレートのままだと違和感が出るし、アップヘアにするとクラシカルになりすぎます。
ダウンスタイルでコテで巻くと可愛いコーデになると思うのですが何せとても時間がかかる…
ので、三編みにして毛先とサイドの髪を巻きました。
髪型そのものは可愛いと思うし服にも合うものの、面長な自分がすると頬が痩けて見えてしまうのが難点です(´ `

メイクメモ 
下地無印良品ベースコントロールカラー(ブルー)
ファンデーションエスティローダー ダブルウェア
パウダーセザンヌ うるふわ仕上げパウダー01
アイシャドウエチュードハウス ワインパーティー
リップルージュココ343
中央のみKATEリップモンスター06【2:00AM】
カラコンrain ネモフィラ
つけまつげDollyWink N0.01 ドーリースイート
地毛アレンジ
いつも通り。自分の基本メイクですね。

#ピンクハウス #PINKHOUSE