【Coord】BABY,エリザベスドールワンピでお人形な装い

お人形のようなエリザベスドールワンピースをメインに

ItemBrandName
DressBABY,THE STARS SHINE BRIGHTエリザベスドールワンピース(エンジ×白)
Elisabeth Doll onepiece
BonnetL'aristocratieリジードールボンネット
Lizzie Doll Bonnet
BlouseVictorian maiden 
Socksmetamorphose 
Shoesm♡petit by misako (しまむら) リボンパンプス(中茶)

エリザベスドールワンピースは半袖なのでこの時期に着るお洋服ではないかもしれません。
ただのエンジ×白なコーデではありますが、色合い的にクリスマスにぴったりだと思うので長袖ブラウスを重ね着し、冬コーデに対応しました。
いつも通りなのですが「ドール感」を出したかったので、白タイツと白のクルー丈ソックスを重ね履きをしています。

いつもヴィクトリアンメイデンさん中心のクラロリ民ですが、このエリザベスワンピースに思いっきりときめいてしまいました…!
従来の「エリザベスワンピース」はスカート丈が短めで、可愛いと思いつつも「もう私は着る勇気がない」と感じていました。
しかし「エリザベスドールワンピース」はスカート丈が長くなり、首元が18世紀ドレスのように開いているので、その変更点が私には刺さったのだと思います。

アウターもクリスマスらしくふわふわ。赤と白で♪

アウターはOffBrand、リボンティペットはm♡petitのものです。
バッグはJean Paul Gaultier。
私は普段、あまり甘めのコーデはしないのでアウターは手持ちの大昔に購入したプチプラ服をあわせました。

L'aristocratieのブリムの大きなボンネットで更にドール感を演出

ラリストクラシーのリジードールボンネットはブリムがしっかりと立つタイプのボンネット!
後ろが取り外しできてフル・ハーフ・デイキャップと3wayで着用できるボンネットです。
今回はハーフボンネット形式で着用しています♪
なるべくワンピースのエンジ色にあわせて製作した作品なので、BABY,さんをはじめ、王道ロリータ服の「エンジ」に合わせやすいかと思います。

メイクメモ 
下地無印良品ベースコントロールカラー(ブルー)
ファンデーションエスティローダー ダブルウェア
パウダーセザンヌ うるふわ仕上げパウダー01
アイシャドウエチュードハウス ワインパーティー
リップルージュココ343
中央のみKATEリップモンスター06【2:00AM】
カラコンrain ネモフィラ
つけまつげDollyWink N0.01 ドーリースイート
プリシラ フワフワロング(クリームミルクティー)
伏し目がちにしたらドールっぽくなると思い込んでいる人です。

#BABYTHESTARSSHINEBRIGHT #甘ロリ #クリスマスロリィタ