【Coord】ロココブーケスカートで推し概念コーデ

さり気なく概念を取り込んで秋のロココブルークラロリコーデ

ItemBrandName
JacketSheglitリボンクラシカルボレロ(ブラック)
Ribbon Classical Bolero(Black)
BlouseVictorian maidenレースリボン付スタンドカラーブラウス
Stand collar blouse with lace ribbon
SkirtVictorian maiden ロココブーケバッスルスカート(ロココブルー)
Rococo bouquet bustle skirt (rococo blue)
Hair accessory菫コルセット 
Bagしまむらディズニー プリンセストートバッグ(ジャスミン)
Disney Princess Tote Bag(Jasmine)
ShoesOffBrand

ロココブーケ、特にロココブルーはおそらく春夏を想定されているお洋服だと思うのですが、秋にも着たかったので黒をあわせて落ち着いた雰囲気にしました。
この日はツイステカフェに行ったので、バッグはディズニーコラボの物をチョイス。
また、今年のツイステカフェのテーマは「プラチナジャケット」だったので、推しキャラ色の暖色ではなく、プラチナジャケットに寄せて寒色系でまとめました。
あくまで自分の中での話なのですが「バウンドコーデ」と「概念コーデ」って似ているようで少し違うように感じていて、今回のコーデは「概念コーデ」かなと思っています。
バウンドコーデ→コスプレまで行かないけれどぱっと見ただけでキャラがわかるくらいキャラの服装に寄せている。
概念コーデ→モチーフのみとかイメージ色のみとか、言われないとわからないレベルのコーデ
(あくまで自分の中での話)

後ろ姿はこんな感じ。
帰りに通ったなんばウォークの撮影スポットが可愛いクリスマスで素敵でした。
私が行ったときは11月でしたので、ほとんど人がおらず写真が撮れました。

ヘアスタイルは推しキャラを意識しつつクラシカルにアレンジ

私の推しキャラは片側コーンロウ+サイドポニーにしているキャラクターなので、そのキャラを意識して細かい三つ編みとポニーテールを作りました。
ヘアアクセは「ロココブーケ」の「ブーケ」に合わせてお花がいっぱいのシュシュを選びましたよ。

好きなお洋服で推し活を楽しみました♪

公式のカフェだと他のお客さんもグッズを並べていて華やかで良いですね♪
周りの目を気にすることなく、ぬいやねんどろいどを出せるのはやはり楽しいです。
ぬいとねんのお洋服も手作りしましたよ~

ネイルはツイステ公式グッズの「ゴーストマリッジ」のネイルチップ。
ゴーストマリッジは私の推しキャラはほぼ関係してこないので本来ならば別な種類を選ぶべきなのでしょうけれど、手持ちのお洋服に合わせられるのがゴスマリのネイルチップだなと思って…
指輪はスカラビア(公式グッズ)付けてました♪

#ヴィクトリアンメイデン #ロココブーケ #概念コーデ