【Coord】マトンスリーブドレス+デイキャップ

2020042401

ItemBrandName
DressA Closet of Aliceマトンスリーブドレス
Mutton sleeve dress
TablierVictorian maidennピンタックレースタブリエ
Pintuck lace Tablier
Head accessoryL'aristocratieリュバンとコトンのデイキャップ
Ruban and Coton Daycap

2020/04/24
21世紀の今、歴史でしか見なかったような生活に。
世界中で流行り病が横行し、関西にも外出自粛が出ました。
ほんの数ヶ月前はマスクなしで歩いていたり、密になってライブも行っていたのが信じられません。
そんな状況の中、ロリィタ界隈ではほんのりリモートお茶会(オンラインお茶会)がブームに。
私もこの日、ヱリィさんと初のリモートお茶会。
お家なのでデイキャップにしてみました。
2020042402
A Closet of Aliceさんのモデルさん写真のように頭物なしで。
ドレスがパーフェクトに可愛いので頭物なくても全然いける(´ `*
2020042403
ドレスとハットで時代が全然違いますがベルジェール系をあわせても違和感ないと個人的には思いました。
--------------
2020042405
ヒストリカル感を出すためにぱっつんではない前髪で写真を撮りましたが、
2020042404
実際リモ茶ではぱっつんでした。
最近、おでこ出した方がまだ盛れるのでは…?と悩んでいたりしますが。
おでこは吹き出物と吹き出物の痕が酷いのと自分の眉が若干コンプレックスなので堂々と出せないでいます…。
メイクメモ。

下地ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S #01
ファンデーションなし
パウダーミラノコレクション
アイシャドウLABIOTTEモメンティーク タイムシャドウ 3:00 o'clock
下まぶたのみ…チャコット メイクアップカラーパリエーション680
リップシャネル ルージュココ343
中央のみ…エチュードハウス ディアダーリン ジェルティント RD303 
カラコンヒロインメイク 1day UV(普段使い用)
つけまつげDollyWink N0.01 ドーリースイート
ウィッグ地毛をアレンジ