【Coord】VMコラプションガーゼドレスでメイドさん風

Item Brand Name
Dress Victorian maiden コラプションガーゼドレス(ブラック) Corruption Gauze OP(Black)
Tablier Victorian maiden ピンタックレースタブリエ(シナモン) Pintuck lace Tablier(Cinnamon)
Head L'aristocratie リュバンとコトンのデイキャップ(グレージュ) Ruban and Coton Daycap(Grey)
2019/09/28 「闇メイドさん」がテーマのコーデ。 この日は母、弟、息子と一緒にユニバ。 某イマーシブには行かないので他のハロウィンホラーナイトを楽しむ一日。 一時期メイドカフェがブームになったとき、ロリィタとメイドさんが混在されがちでどちらも好きだけど混在されるのは嫌で… それ以来、黒×白のロリ服はあまり着なくなってしまいました。 今回のように黒ドレスにタブリエをあわせる勇気はずっとなかったのです。 しかし、ロリィタさん達の認識も昔より柔軟になった気がするし看護師さん風ロリィタやミリタリーロリィタなどもあるから、別にメイドさん風のエプロンドレスコーデを着てみても良いのではないかなと思えるようになりました。 デイキャップもメイドキャップみたいでどうなんだろう?と思い、作るか悩んだものの。 ヒストリカルファッションの頭物としては定番なのでいいかなーなんて。 試作で作ったデイキャップがとても小さかったので、ティム(ぬいぐるみ)用にしました。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、いつもより少しだけ白塗りに近いメイクに。
メイクメモ
下地 無印良品ベースコントロールカラー(ブルー)
ファンデーション エスティローダー ダブルウェア
パウダー チャコット フィニッシングパウダー(クリアー)
アイシャドウ チャコット
リップ KISS NEWYORK マットリップスティックRMLS07 メイベリン カラーセンセーショナルリップスティック B S02 赤のリップに中央のみ黒リップをのせてグロスでぼかしています。
カラコン エティア バーミリオン
つけまつげ DollyWink N0.01 ドーリースイート
地毛
#ヴィクトリアンメイデン #Victorian maiden #クラロリ #クラシカルロリータ #ハロウィンコーデ