ヴィンテージドレスでヴァンパイアのテーマコーデ

2018100601
Dress   … Vintage
Corset  … minty
Under Skirt … BPN
Head   … L'aristocratie(My Handmade brand)
Gloves  … Victorian maiden
Bag    … swimmer
Parasol  … BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
Shoes   … OffBrand
2018/10/06
この日はUSJでHYDEさんのハロウィンパーティーライブがあったためインパして参りました。
仮装ではなくいつも通りの自分ですが、ヴァンパイアをテーマにしているので耳をつけたりしています。
それだけで普段着ではなく仮装では…なんて思ったりもするものの…。
ロリィタでもヴィンテージスタイルでもなく、過剰装飾かなーって自分では思っています。
ボンネットは次の新作の試作品です。
2018100602
ユニバ内で。
ミニオンズのティム(ハロウィンver)のぬいぐるみが可愛くて絶対ほしかったので買えて満足。
2018100603
もう少しヴィクトリアンらしく着てみたいなとも思ったので、ヘアスタイルをまとめてみました。
まとめ髪でもボンネット着用できるか実験したかったのもあって。
面長なのでセンター分け似合わないなーと思いつつ、ぱっつんより当時らしくはなりますよね。
スカートはバッスルにしていました。
(写真撮った後にバッスル壊れていることに気付きました。コーデ写真前撮りしていて良かった!)
2018100604
ベースメイク … 無印良品ベースコントロールカラー(ブルー)、エスティ ローダーのダブルウェア、チャコットのフィニッシングパウダー
リップ … レブロン カラーステイオーバータイムリップカラー+中央のみMATTE リップスティック
カラコン … エティアのバーミリオン
つけまつげ … Twinkle lashのパピオン
下まつげ … なし
部屋で自撮りだとメイクわかりにくくなってしまいます(´ `;
ユニバ内での写真の方が判りやすいと思うのですが、ベースは白塗りに近いくらい白くしていました。
シャドウもカラコンも赤でヴァンパイアらしくなるように。
結構、アイメイク濃いと思うのですけれど、それでも何だか薄く見える気がしてしまう。特にシャドウ(´ `
今年のハロウィンももうすぐ終わってしまいますね。寂しい。