【ハンドメイド】2連靴下留め

2014042400
2連の靴下留めを作ってみました。
作り方ですが、靴下留めの作り方を検索してみると紹介しているブログさんがありますのでそちらを参考にいたしました。
私の理解力が足らず、一部わからなかったので恐らくまったく同じ作り方にはなっていないと思います。
100均で材料となるサスペンダーを探していたのですが、数件回っても見つからなかったのでGUで売っている590円のものを使用しました。
材料はそのサスペンダーが2本・紋章のようなパーツ・角カン×4です。
パーツは100均のものなので、大体左右合わせて1500円以内で製作できました。
中央の合皮や角カン以外の金属パーツはサスペンダーのものを再利用しています。
開閉ができないので装着は靴下のように足先から穿くタイプです。
サイズは自分の足に合わせましたが、調整できるようにしました。

装着するとこうなりました。
意外にも金属パーツが良い仕事をしてくれているように思います。

イメージ写真(笑)
これに+球ストなコーデがしたいですね。
しかしスカート丈が短すぎて外に出る勇気がないので何か対処方法を考えねば。