【ハンドメイド】シャンタンタッセルボンネット

クリック拡大します。

今回はオリジナル!既存の物に似過ぎないように心がけてみたりです。
前回の別珍ボンネを作っているときに色々調べていて、たまたま見つけたタッセルやフリンジ・ブレードの専門店。
通常の手芸屋さんにはなさそうな豪華で可愛いブレードがいっぱいだったのでこれを使えば可愛いかも!と思い、製作に至りました。
このお店に出会っていなければ恐らくもっと苦戦したし、作ろうとすら思わなかったかもしれません(´ `)

ベースの生地はシャンタンで、内側ブリムはレース生地を使用。
色味がゴールドだけで物足りないからタッセルや造花や足してもっと装飾しようかなとも思いましたが、あまり盛りすぎると合う服が少なくなるのでこのくらいで。
別珍ボンネのときは貴婦人イメージでしたが今回は貴族系イメージ。