【KIMONO】絽の着物とストローボンネット

2019062301
・絽のアンティーク着物
・帯は戻橋さんにて(アンティークかヴィンテージ?
ボンネットはL'aristocratie
2019/06/23
この日はひなさん主催で着物ボンネット会でした。
着物についてまだまだわからないことばかり。
暑い時期は絽の着物か浴衣じゃないと暑いらしいとのことで絽のお着物を購入してみました。
袖が長いので既婚30代の私が着るのは如何なものか…と悩みましたが、そもそもボンネット着用している時点で王道ではないのだからと開き直ることにしました…。
残念ながら雨予報だったため、草履は諦めてブーツにしています。
この日もお店で着付けていただきましたよ。
2019062302
ちょっとわかりにくいですが、コンタクトを直径が小さめのものにしてメイクも薄めにしています。
着物で濃いメイクは控えたほうがいいのかなと思ったりで。
でも、やっぱり盛れなくてうーーーん…って思ってしまいます(´ `
後ろの帯を可愛く結んでいただいたので見てほしいです(笑
2019062303
集合写真。
それぞれ個性が出て良かったと思います♪
ここは奈良ホテルなのですが、ホテルの方が記念撮影してくださいました。
ただただお茶に着ただけなのにとても親切ー!
建物も素敵だし、好きになってしまった。
次はアフタヌーンティーで来たいです。