最近の装い色々(2017年10月~12月)

2017110401
Dress   … Mary Magdalene( ショコラティエジャンパースカート)
Tops   … axes femme
Head   … OffBrand
Shoes   … OffBrand
ベースメイク … 無印良品ベースコントロールカラー(ブルー)、エスティ ローダーのダブルウェア、ミラノコレクション
リップ … シャネルのルージュココ343
カラコン … ヒロインメイク 1day UV
つけまつげ … DollyWink No.11 ピュアスイート
2017/11/04
家族でお出かけした日。
秋らしい色合いにしてみました。
2017110402
旧ハンター住宅も見れるなーと思って動物園に行ったのですが。
公開時期が終わってしまっていたようで中は見ることができませんでした。
20171007
Dress   … EXCENTRIQUE(ボイルコルセットワンピース)
Tops   … GU
Head   … OffBrand
Bag   … LEST ROSE
Shoes   … OffBrand
ベースメイク … ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーション#01、ミラノコレクション
リップ … シャネルのルージュココ343
カラコン … ヒロインメイク 1day UV
つけまつげ … DollyWink No.11 ピュアスイート
2017/10/07
時期が前後しますが…買い物に行っただけの日。
10月ですがまだまだ暑い日でした。
2017120901
Tops   … OffBrand
Skirt   … EXCENTRIQUE(モールレーススカートコルセット)
Head   … snidel
Shoes   … THE EMPORIUM
ベースメイク … ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーション#01、ミラノコレクション
リップ … ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック RD460
カラコン … ヒロインメイク 1day UV
つけまつげ … DollyWink No.11 ピュアスイート
2017/12/09
トップスは祖母が所持していたものです。
別珍でエレガントなので着るとどんな雰囲気になるのかなと思って着てみました。
別珍なのに袖は透け感のある素材なので着る時期が謎です(笑
20171209012
スカートはほぼフルクローズなのですが、あまり締まっている感じがなくウエストもいまいち作れなかったのでそこは残念。
トップスとの相性なのか、厚めのコール天素材だからなのか、私のスタイルのせいなのか(´ `)
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
Twitter見てくださっている方はご存知かもなのですが、実は(?)ロマアラの後すぐ、とある目標を立てまして。
その目標に向かって最近は忙しくしていました。
またこちらでもお知らせさせてください。
それから、Victorian maidenさんの今のところ正式な詳細が不明の発表と、EXCENTRIQUEさんの来年1月末で事業終了という発表には驚きました。
今年は他にも終了や活動休止になったブランドさんがあったりして、ロリィタ業界の今後を色々と考えてしまいますね。
メイデンとエクサントリークは手持ちのお洋服の中ならよく着用しているブランドさんですし、メイデンは一番購入しているブランドさんなのでとてもとても悲しい。
正直私はほとんどお買い物できてないので悲しいとか応援してるのにとか言える立場ではないのでしょうけれど。
寂しいです悲しいです無くならないでほしいですという気持ちは強くあります。