着物+羊カチューシャで初詣

2015010101
上着   … 昔、母が着ていたケープ
頭物   … リリコラム
手袋   … 文化屋雑貨店
2015/01/01
この日は大阪でも雪が降る程寒かったので、着物にするかどうか迷いましたが折角なので着ました。
雑誌等を見ていると長襦袢の代わりにタートルネックのニットを着ているコーデを見かけて…
暖かいのでそれを試してみたり。
着物にレースグローブ合わせるの結構好きかも。
羊カチュはもっと奇抜になるかと思いきや、案外馴染むし派手すぎなくて良いです。
2015010102
まだ自分でうまく着付けできません(´ `
とりあえずカルタ結びはなんとなーくできます。
お太鼓難しいです…。
2015010103
ケープは脱がないので着崩れしない限りは誤魔化せるかなと。
本当早く上達したいものです。
2015010105
今年こそは年末に「良い年だったー!」と言える年にしたいので絵馬を購入。
羊好きだし可愛かったからという理由もあったり。