卓矢ヱンジェルでコーディネイト


着物ワンピース→卓矢ゑんじぇる
頭物→CLOVER
2013/09/08 リアルコーデ
お祭り&灯篭祭りに行って参りました。
昨年は帯はなしでコーデしていましたが、やはり帯なしだと「帯忘れたの?」というように見られがちなので今年は帯ありで。
頭物はロマアラで購入したものです。
まだ着物をしっかり着るには必要なものが足りていないし、
そもそもこのお洋服も着物とは言いがたいので、浴衣と着物を混ぜたような着付けにしました。
2013090802
後ろ。
はじめは半幅でカルタ結びにしていたのですが、上にも書いたとおりちゃんとした着付けをしていないのですぐに崩れてしまうのですよ…
歩いていたら何度も直さないといけなくなりそうなので、仕方なく作り帯に。
この作り帯、可愛いし卓矢ヱンジェルに合っている気がするのですが折角カルタ結びを覚えたのでそれで行きたかったのです。
もうちょっと必要なものを集めて、早く本来の着方で着物を着てみたいです。